マルイプレス向け発表会に行ってきました♪ ブックマーク数

マルイウェブチャネルさんのプレス向け発表会に行ってきましたhappy01

ブロガー1人につき、1人担当の方がついていただき、マルイさんのプライベートブランドやオリジナル商品の新作説明、各担当バイヤーさんによる商品開発秘話などもしていただきました。

私自身、マルイさんってちょっと敷居が高いイメージがありましたが、時代のトレンドの先取りやお客様の悩み・気持ちに立って、商品を選び、開発していく熱い思い・気持ちがめちゃくちゃ伝わってきましたhappy01

今回、見せていただいた商品をいくつかご紹介しますhappy01

まずはブーツ・パンプス
ブーツやパンプスは、お客様の悩みを取り入れて、商品開発したものが多かったです。らくちんでキレイに見えて、さらにカワイイ、オシャレなものがいっぱいでしたhappy01

なかでも芯入りブーツは、オフィスやロッカーでブーツを履き替えたときに、ブーツが倒れるのがイヤという声に答えたそうです。ブーツって会社で履き替えたときに、ふにゃんとして倒れちゃったりして、結構、邪魔になるんですよね。

でも、芯入りブーツは、シリコンの芯が入ってるので、倒れない。一人でもちゃんと立っていてくれますよhappy01

ブーツにファー
ファーを自分の持っているブーツと組み合わせてもカワイイhappy01

お客様共同開発商品
お客様の悩みから生まれたこだわり木型のパンプス。
私も履かせていただきましたが、めちゃくちゃ履きやすい。吸い付く感じで、コツコツしないんです。かかとにクッションが入ってるから靴擦れにもならないよhappy01

バック
合皮だけど、皮っぽいバック。
ファーやチェーンストラップをつけると、幅広い年齢に受けそう。持ち手が丸手なので、腕にかけたときにあまり痛くないです。

チャーム
グローブフォックは、今年のトレンドはモコモコ感があるので、少し大きくしたそうです。今年の流行はモコモコですよ~。

レッグウェア
レッグレイヤード、重ね履きが注目されているそうです。
タイツ+レッグフォーマー、トレント+レッグフォーマー、レギンス+レッグフォーマーなどなど。

寒い時期にパンプスだと寒いので、ファーとパンプスでもカワイイですhappy01レッグフォーマーはブーツカバーとして使ってもグーです。ファーは千円内で買えちゃうそうです。

ネックウォーマー
秋口から使えます。ジージャンにも合いそうです。

リアルファー
きつねだそうです。
そういえば、2010年7末にあった、GIRL POP FACTORYでSPEEDがこんなのつけてた。とっても可愛かったなぁhappy01

Tシャツにつけて、秋を先取り~。

スポーツウェア
ピンクでコーディネートしてカワイイかったです。

ゴルフボールも女の子仕様。キラキラhappy01

マリッジ
ウォッチは結納返しで購入する方が多いそうです。マリッジリングの変わりに時計も買う方も増えてるそうです。

マリッジリング。横からみると、カボチャの馬車になってます~happy01実物はとっても可愛いです。

マルイさんの商品は、どれも可愛くてオシャレで、尚且つ、お客様の悩みに立って商品開発しているところが素敵でした。

一度、覗いてみてくださいhappy01マルイウェブチャネル -マルイのショッピングサイト- はコチラから

マルイウェブチャネル

Related Posts with Thumbnails
この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア



タグ: , , , ,

コメントをどうぞ

Your server is running PHP version 4.4.9 but WordPress 4.0 requires at least 5.2.4.